人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2012年 東北地区合宿が終わり・・・。

2012年 東北地区夏季合宿





260名の参加者で賑わった東北地区合宿。


今回は武山道場からは33名が参加し、1泊2日という短い期間ではありましたが、
参加した皆さんは「これぞ大道塾!」の一端を窺うことができたのではないでしょうか。



初日の基本稽古は260名での基本稽古・・・!。  まさに圧巻!の一言 (^_^)



参加したジュニアクラスも心が奮えるとても良い経験でしたでしょうね。


特に中学生クラスに関しては、ジュニア育ちの黒帯たちがズラッと並び、
これからの大道塾背負う逸材たちが勢揃い。武山道場から参加した中学部5人
もいままでにない刺激を受けたに違いありません。また、初日に一緒に稽古した
他道場の中学部と笑顔で雑談する様子には、指導者として「連れてきてよかったな」
と思える瞬間でした。


合宿の詳細は総本部サイト内の合宿レポをご参照ください。



合宿最終日は、ジュニアクラス全員に対し少々のアドバイス(お小言?説教か?!)を
帰りのバス内でミーティングし、全員無事家路につきました。




今回の合宿に参加した全員が、これまでよりさらに一回り、二回りも
「ツヨイココロ」に成長していること期待しつつ、合宿報告とさせて頂ます。





※合宿初日。これから始まる合宿にジュニアクラスは緊張かな?
2012年 東北地区合宿が終わり・・・。_d0084118_21581580.jpg
2012年 東北地区合宿が終わり・・・。_d0084118_21582168.jpg


※初日稽古が終了し、宿に戻ってとりあえず駆け付け3杯?!
あまりの人数の多さに3会場に分かれての宿泊となりました。
2012年 東北地区合宿が終わり・・・。_d0084118_21583617.jpg


※2日目は260名で稽古を行うために上山体育センターに移動。
しかし・・すごい人数だ!! 審査受験組の様子
2012年 東北地区合宿が終わり・・・。_d0084118_21584456.jpg

※こちらは一般クラスの技術講習組の様子
2012年 東北地区合宿が終わり・・・。_d0084118_21585380.jpg






武山道場 《大道塾仙台東支部》

○「武山道場」とは

仙台市宮城野区、若林区で活動する空手道、総合格闘技大道塾「空道」アカデミー。
現在、こどもから成人男女、たくさんの会員さん達が在籍する道場です。
2012年 東北地区合宿が終わり・・・。_d0084118_14571755.jpg


○支部長責任者  武山卓己(たけやまたくみ 1973年 仙台市出身) 
 ⇒仙台リゾート&スポーツ専門学校スポーツトレーナー科 教員 
 ⇒body design studio「graf」 代表
 ⇒全日本空道連盟大道塾仙台東支部 支部長

【所有資格】
・NSCA認定ストレングス&コンディショニングコーチ
・日本トレーニング指導者協会認定 上級トレーニング指導者
・柔道整復師
  
 ・スポーツ選手をフィジカル面(筋力トレーニング)からサポート
 ・チームスポーツのトレーニング指導も行っております。
 ・パーソナルトレーニング

⇒お薦めスポーツトレーナーサイト※わたしのトレーニングコラムも掲載してあります。
○メジャーリーグトレーナー・友岡和彦の『Sports Trainers jp』

●大道塾仙台東支部&GRAF STUDIO「オフィシャルサイト」のご案内

body design studio graf オフィシャルサイト

○ご質問・お問合せinfo@daidojuku-sendaihigashi.com
by tm96T | 2012-07-30 22:04 | 稽古日誌

仙台卸町の町道場「武山道場」奮闘記。


by tm96T