人気ブログランキング | 話題のタグを見る

早いね〜・・・

早いね〜・・・_d0084118_2220514.jpg

早いね〜・・・_d0084118_22205196.jpg

早いね〜・・・_d0084118_22205124.jpg

早いね〜・・・_d0084118_22205159.jpg

我が道場のちびっこ拳士達も4月から学年が1つあがります。
早いですね〜・・・ついこの間まで1年生だった子供達は、いつの間にか3年、そして4年生になります。いままでたくさんの子供達を指導してきました。一番最初に指導した子供達は、すでに自分の子供がいるくらい立派な社会人となり、又、街で突然声を掛けてきた大学生は、わたしが本部指導員時代に担当した少年部でした。当時の面影は全くなく、わたしの頭の中では、当時の泣きべそ顔のままなのですが、『覚えてますか?』と突然現れる若者の姿に、しばし唖然・・・。
 当時、少年部を連れ仙台の街を見渡すことが出来る愛宕神社で「ダルマさんが転んだ」や広瀬川での魚取り、春は稽古を途中で切り上げて東北大学の桜を見に行ったりと、たくさん自然の中で遊ばせました。当時のちびっこ達はそんなことを覚えているだろうか・・? ふと、そんなことを思うことがあります。わたしの道場のちびっこ達も10年後に、『そういえば、あんな空手の先生いたよね〜!』と思い出してくれれば、これ本望。
by tm96T | 2007-02-23 22:20 | 稽古日誌

仙台卸町の町道場「武山道場」奮闘記。


by tm96T